welcome

love items




お気に入りなものをごちゃ混ぜに紹介します。
気づいた順に一番上に更新していきます。。
yukirra


























夏にペディキュアは欠かせません!!!
エッシーの249番 wicked
悪? ワルな色ってこと?
エッシーのネイルは塗りやすくて、はげにくくて、好きです。
もうちょっと明るい赤を今年は探してたんだけど
あんまりゆっくり探せなくて、結局コレに戻り。
そして
お気に入りのパテント素材×ピカピカゴールドのビルケン、
だったのに。。。
海で海水かぶったら、すっかり緑青出ちゃって、
すっかり、アンティークな趣き…泣
でも、まだまだ履くよ!!!
2011・8











パールなしのベージュはこれしかもっていません!
時間をかけて選んだ、お気に入りの一本です!
爪は、素肌の延長線にあるものだから、
マニキュアは、肌の色とのバランスが大事。
ベージュは難しいけど、
ひとつ持っておくと、便利で、
指先だけホワイトを入れてフレンチネイルにしたり、
シンプルなゴールドのラインを入れたり、
色がシンプルなだけに、アレンジがかなりききます。

でも私、アクセサリー作りで、マニキュアはすぐ剥げちゃうから
特別な時しか、塗れないんだよなぁ。。。泣
それだけが残念。。













結婚15年の記念にもらったルビーのネックレス。
月のネックレスは37歳の誕生日プレゼント。
マリハ、私はもちろん知ってるし、好きだけど、
相方がなんの予備知識もなく行ったデパートのアクセサリー売り場で、
マリハに行き着くってのは、
なかなかいい目してるな、、、と変な感心をしてしまいました。
さすが、私なんかよりずっと、乙女な心を持ってらっしゃる。

虹色のトルマリンのブレスレットは、
自分で作った自分への誕生日プレゼント。

私みたいなオークルの濃い色の肌には、
こういう透明感のあるカラフルな石はあまり似合わないので、
無理にお顔周りに持ってこないで、
あえて、ブレスレットに。ってことで。



大切な宝物です。
















独楽大好き!


これは、夏休みに
有馬の木のおもちゃ屋さんで買ったコマ。
数年前から有馬に行くたびに、そのお店でコマを買ってるので
かなりのコレクションになってます。
そのうち、
コマだけのホームページ作ろうかなぁ…


ちなみに
こちらはドイツ製で
カラフルな色合いと、形がたまりません!!!
この瓶入りの小さい奴は、
見た瞬間、完全に目が合っちゃったもんね。

…2009・9











36歳の誕生日プレゼント。
ミキモトのリップブラシは母から、
オープンハートは相方から。
人生初のハートモチーフである。
さ、さ、36歳で着けて良いものかどうか…
っていうか、自分じゃ絶対ハートは選ばんな。。汗
そんなこんなで、全然着けていませんでした。
でも、せっかくもらったんだから、と、開き直り、
この夏、水着に合わせて着けてみました。
カジュアルなオーシャンパシフィックのビキニには、
健康的な感じで、合ってたかも?疑問は残るが。汗
…2009・8








10年前インドで買って来たタペストリーの一部。
グリーンとフューシャピンクが隣り合わせだったり、
ゴールドとラッカーレッドと
トルコブルーの組み合わせなど、
目が冴える様な色合わせが大好きです。

私は日本人だけど、
着物の伝統的な色合わせを知りません。
きっと、インドの色彩に負けないくらい、
日本らしい、美しい
洋服の組み合わせにはないような、
素晴らしい色合わせがあるのだろうなぁと
思います。







リメイクリメイクリメイク!
ユザワヤの貝ボタン全部買い占めたのは何を隠そうこの私。笑
っていうか、全部買い占めても足りなくていろいろなお店でボタン探し回って、
出来上がりまで丸一年かかりました。
いや〜長い道のりだった!途中くじけそうだったよ。
数年前に買ったシンプルな丸首のカーディガン。
何か似合わないんだよな〜と思って、全然着なくなっちゃった。
処分しようか、、でももったいないな、ということで。
丸首の部分を内側に織り込んでV変えて、縁の部分にはびっしりとに貝ボタン。
世界に一つだけのカーディガンになりました!
…2008・10





お香は欠かせません〜
これはカリス成城で売っているお香ですが、
値段も手ごろで、パッケージもかわいいくて気に入ってます。
最近の秋めいた気候に、
甘みのあるアンバーの香りがいい感じです!
あぁ、そうそう。
アローラのルームフレグランス、ベチバーの香りも気になってるので、
いつか試してみたいな〜
いつ行けるかな〜バーニーズ。泣
2008・9





インドのバラナシ、
ガンジス川のすぐ近くの腕輪屋で買い込んできた腕輪たち。
左側のディープレッド×ゴールドのは、ガラス製で、
着けると、カチカチと涼しい音がします。
そろそろインド、行きたいなーーー。
ジャイプールとかデリーとか、今度は北インドに行ってみたい。
ちなみに、バックにある足は、22歳の頃の私の足のポートレート。
34の誕生日はモノクロで背骨のポートレートを撮ろうと計画中。
・・・2007










大好きな作業場。

材料は常に出しっぱなし。
石が見えるとことに広がってないと、作れない。
机に全部は広げきれないから、
箱詰めされた石が床に広がる場合もあり。汗
机いっぱいに色とりどりの、いろいろな形の、
キラキラ光る石が広がってるのって、
石好きにとっては、幸せなことです。
ぼーずもたまに、
この机に向かって、
ラジオペンチ片手に、
なんか作るマネしてマス。
・・・2006






GAPのセールで購入したロングスカーフ。
つや消しゴールドのサークルとスクエアーのスパンクルがびっしりとついていて
たぶん全部手作業で作られたものが、
なんと900円!!GAPよ、人件費どーなってるんだ??
首元にちょっと巻いただけで、すごく華やかになるので、
肌にゴールドが馴染む人には本当にオススメの一品。
辛目のコーディネート好きなパンツ派の人だったら
普段使いやちょっとした夜のお食事にもいいかも。
ゴールドって大好き!
・・・2005





久々に「これは欲しい!!」と
思わず買ってしまったAHKAHのイニシアルネックレス。
ミハー?
細身なのにキラキラとよく光るチェーン。
小さなアルファベットに極小粒のダイヤモンドが並べられている。
色石のネックレスと重ねても
ジャマにならないのも気に入ったぞ!





実は私、
新作がでるたびにバーニーズに匂いを嗅ぎに行っていたほどのアニック・グタールマニアなのである。
でも、購入したのは今回が初めて。
今回の新作は、、紫色の花をつけるマンドレイクという神秘的な植物からインスピレーションを受けて生まれたといういきさつもさることながら、ベルガモット、ブラック・ペッパー、スペアミントの香りを基調にして、ジンジャーや
セージの香りなどもして、香水を着けているというより、美しい織物を身にまとっているという感じ。これはっ!!!
ひと嗅ぎして、即買いでした。もちろんミドルノートもラストノートも素敵☆
風呂上りにシュパっとひとふき、いい香り〜♪






アクリル絵の具を手でこねまくり、あらゆる色を混ぜまくり、
そして何故か
「だっぺ!だっぺ!」とおたけびを上げながら
画用紙に絵の具を塗りたくる様を見ていると
原始時代の文化の始まりを思い起こさずにはいられません。
「あ〜ぼーず。君の中の芸術魂は爆発しまくっちゃってるね。」
と、心の中でポッツリとつぶやくのが最近のお気に入りです。
とことん好きにやっておくれ。
・・・2005






去年の秋、
うちの家族に仲間入りしてから、
初めて花をつけたミモザ。
黄色の小さなぽんぽんが本当にかわいらしくて感動!

まだまだ細くて頼りない幹だけど、
ぼーずと一緒に少しずつ育ってくれればなぁと。
このミモザが大木になって、
かわいらしい花をたわわに咲き誇らせてくれる日が
いつか来てくれるといいなぁ。








リボンなんてさぁ〜
少女趣味のおばさまが好きなモチーフじゃん。
と、思っとりました、最近まで。
でもリボンって、よくみると、なんだかかわいいんじゃないの??
などとクロエのコレクションにかなり影響されつつある今日この頃。

いつものごとく、
ショップでは大人っぽく着けられそうな
リボンモチーフのアクセサリーがなかなか見つけられないから
作ってしまいました。
黒のベルベットのリボンに
スワロのラインストーンをぎっしり!!!!
これをシンプルな黒カーデやツイードのパンツなんかに着けてます。

年取るごとに、美川憲一のことを笑えなくなりそうな勢いで
ひかりものに走っている今日この頃です。
誰か私を止めてくれ〜







最近青山のセレクトショップで購入したフラのブローチ。
すごーくお気に入り。
なんでもない黒のカーディガンに
2つ一緒につけるのがマイブームです。
誰からもかわいいって言ってもらえないけど
いいの!好きなんだからって感じ。
9年前の結婚式の時、相方の恩師がフラを踊ってくれました。
そして私を小さい頃からかわいがってくれたおばさんは詩吟をよんでくれました。
年長の女性が素敵に歳を重ねているのを目の当たりにし
歳を重ねることに希望をもった日です。
・・・2004









ぼーずは木の実や葉っぱを拾うのが楽しいらしい。
散歩をしていると、半分熟したのに間違って落ちてしまった柿の実や
名前も分からない木の実を拾っては大事そうに持って歩く。
この前も、綺麗なヘビイチゴを見つけてパパに見せるといって
一生懸命家まで持っていったが
ぼーずの手の中でジンワリ温められたヘビイチゴは
摘んだ時の半分くらいの大きさにしぼみ、
得体の知れない物体と化していた。
ぼーずにとっては、
そんなことが今一番楽しいことらしい。
・・・2004




粘土遊びが最近のお気に入り。
小麦粉粘土もいいけれど、
たまにはこういうカラフルなのもいいんじゃない?
この粘土は軽くて水に浮くから、
ベランダにあかちゃんのころに使っていたベビーバスを出して
そこに水をはって、
裸ん坊で粘土遊びし、その粘土を水に入れて遊び、
そのまま一緒に水に入ったり。
一緒に粘土をこねていると、
なんだか私もとても幸せな気分になります。
でもね、こねた粘土をポイポイ投げるのは止めてくれーーー!
・・・2004









旅行で買い集めたピルケース。
海外に行くと何故か、なん円単位でケチになるので
あ〜ケチらないで買っておけばよかった〜
と後悔することも多々あり。
そんなケチケチをくぐり抜け、うちの子になったピルケースたちは
すべてインドで購入したもの。
一つ一つに
旅先で拾った石や貝、あまった小銭や木の実などを入れて
楽しんでます。







寒い日が続くけれど、ビオラの花は満開。
濃い紫の小さい花は、いくら見ても飽きないかわいらしさ。
チューリップやヒヤシンスも芽が出てきました。
アネモネなんて、干からびたような情けない球根なのに、
土に埋めておくとちゃんと芽を出す生命力の強さには
本当に毎度のことながら感激!!






これは一体なんでしょう??
実は何年か前に買った、シャネルのシルバーラメ。
限定品で完売した商品だったんだけど、今年も何故か限定発売されてます。
結婚式やパーティーなど、露出の多いお洋服を着るとき、
ボディークリームを塗った上からこれをひと刷けすると
あら不思議。
綺麗なデコルテ&ショルダーの出来上がり。
かなり使える一品です。
ただ今、ゴールドも買うべきかどうか、検討中です。
・・・2003




ぼーずに引っ張られるのを覚悟の上であえてこんなのつけてます。
シャラシャラしててキラキラ光るものが大好きなんだもん。

セルジュの虹のリングとあわせて、その上から珊瑚のリング。
リングのミルフィーユ状態…
セルジュのリングは、陣痛が始まった時に
その頃出たプリンスのNEWアルバム”rainbow children”をかけながら
産院に向かったという経緯から、すごく欲しくなって
ぼーずが産まれてから相方と3人で買いに行った思い出のリングです。
虹をみると、なんだか幸せな気分になるよね。

そんな小さな幸せ感をいつも心の隅に持っていられたら良いな。
・・・2003








































細かい作業をすることが多いので
爪はいつも短く切っています。
そんな短くて小さい爪にはこれくらいの色もいいかも?!
ってことで、お気に入りのRMKの2色。
どちらもシルバーラメ入りのピカピカのキラキラ!
メイクもネイルもキラキラピカピカしてると
気持ちも楽しくなります。。
これをベースにして、レブロンのホワイトでドット模様を描くと
さらに楽しさ3割増しです!
・・・2002




欲しいものはたくさんあるの
きらめく星屑の指輪
寄せる波で組みたてた椅子
世界中の花集め作るオ〜〜デ〜コロン〜♪

大好きな矢野さんの歌のようにいろんな色の
いろんな石や珊瑚、真珠を集めて
ブレスレットを作った。。
ボーズの誕生石のトルコ石と
私の誕生石の珊瑚とアクアマリンも混じっている。
1年間、結構よくがんばった自分の手首に
花束を!!
・・・2002







今年相方から誕生日にもらったアンティークの時計。
20代最後の誕生日。
おばあちゃんになってもずっと
忘れない大切な思い出。
・・・2002.3.1













H.P.DECOで見つけちゃって
ウチの子になったランプ。
なんてカワイイ!

ぼーずの
初・青山の記念に☆
・・・2002











今年はトルコ石のアクセサリーが結構流行ってるみたいだけど
インディアンっぽいのは、ちとニガテ。
だったら、作っちゃおう!
前から天然石ビーズのネックレスを作ってみたかったしね。。
丁寧に一粒一粒パーツを作り上げていくのは
結構楽しい。

ぼーずの寝ている隙にこっそり、っていうのが
また何とも楽しい。
・・・2002




7年前の結婚式の日
15の時からの友達から
この籠バックの中に
駄菓子をいっぱい詰めたお祝いをもらった
お菓子はすぐ食べちゃったけど
籠はずっと持っていて
自分でフサをつけたり
スパンクルや貝ボタンをつけたりして
大事に使ってるんだ
大好きなお気に入りのバック
・・・2002





赤ん坊の寝てる間をみて
せっせと作った春のコサージュとブローチ達

誰の手にも渡る事無く
ケースの中でそっと眠ってる・・・
・・・2002












苺って美味しい
・・・2002





この前ソニプラで購入したリップバームとミント味のキャンディー。
リップバームはすごい爆弾級のチェリーの香り付き。
塗ると唇の色が健康的に色づくし、結構お気に入り。

キャンディーのほうはカリカリ食べれちゃう感じの歯ざわりで
ミントフリークの私にとってはたまりません。。。
これで、7箱めくらいです。

どっちも入れ物がかわいい♪
・・・2002







枯れかけのチューリップ。
3本あったうちの2本は花びらが散ってしまった。
マッチョな茶パツの弟は
ピンクと赤のチューリップを片手に
出産の祝いにやって来た。

「本当に産んだんだね」
「本当に産んだんだよ」
・・・2002





妊娠9ヶ月になり、お洋服が入らなくなってきてるので
淋しいかな、リメイクに凝ってるんですねぇ
このトレーナーは、なんと
あのユ○クロのもの。めちゃチープ。1900円なり。
下のトレーナー生地のスカートはびっくりの500円。
袖をパフスリーブにして
脇を詰めて細身にして
お花モチーフのレース編みや
パールビーズをたくさんつけて
すっかり作り変えちゃいました。
安いトレーナーはこころおきなくジャキジャキ
切れるし、たとえ失敗したとしても
お勉強代はそんなに痛くないもんね。

これに下がクシュクシュになるスパッツとか
履いたらかわいいかもっ!
と思ってるんだけど、今度はスパッツが
入らないという状況になりそうで怖い。

スパッツも手作りするかな(泣)。。
・・・2001





















ハタチの時初めて出たお給料で買ったピアス
高い物ではないけれど
大切な宝物

初めてのお給料
初めてのボーナス
初めての海外旅行
しかも旅行先はハワイ
・・・ちょっとベタ過ぎ?
あの頃は若かった!


このピアスは
髪が真っ白のおばあちゃんになっても
大事に大事につけようとおもってる
・・・2001




完成!
作業のし過ぎで
肩こりこりになっちゃいました(汗)


このバッグにブルーノ・フリソーニの
りめいくぱんぷす合わせたらやり過ぎかな?
うーん。。

これは妊娠5ヶ月目の記念にしよう。

ラングラーってとこがちょっとカッちょ悪いかな>
・・・2001


















お散歩中に勝手に撮影
近所の綺麗な薔薇

こういうのみると
ホント幸せな気分
お手入れしてる人の
あったかさとやさしさが
伝わってくるよね。

love&peace&happy!

全ての人に
・・・2001








元気のない日もこれさえあればね♪
というコスメ&道具達。
エテュセのビン入りラメなんて一生分ありそうな勢い。

一番下に映ってるピンセットみたいな形のビューラーも
目頭の睫毛をカールさせ時に使いやすい。。
だいたい毎日使ってるものなんだけど
特に左上のマニキュア2本は
ホント毎日つけてる。
RMKのNail Color no.20 Clear Red
&&&&
ソニプラで買ったホログラムトップコート。
ケーキにのってるイチゴみたいに
ピカピカピンクになるんだよ♪メイクって楽しい♪♪
・・・2001





おととしかな??アメラグで購入したカゴバッグ♪
見てるだけでもかわいくて、大好きなバッグ。。

でも上から見ると中身丸見えになるから、
スリにご用心なバッグでもある(汗)

アメラグはおね―さんもかわいいし、大好きなお店。
いつも行ったら何かしら買っちゃう。
歌歌いのちっちゃいかわいいおね―さんはまだいるのかな?
最近渋谷はすっかりご無沙汰。
あーっ!すごく行きたくなってきたよー!!

ところで、KALEN WALKERのユニコーン柄のブラウスは
まだビームスにあるんでしょうか??
めちゃ欲しいぞ!
・・・2001








ちょっとわかりにくいんだけど、シルバーのキラキラビーズつきサンダル。
足を入れるとこは
ビニール製。バンコクで買った韓国製。(??)
1000円くらい。すっごくお買い得でした♪
キラキラ大好き!!
隣のプチバッグはバンコクでも有名で、
日本のセレクトショップやデパートにも入ってきてる「TANGO」のもの。
シルバーの糸で編んであって持ち手もシルバー。
ミラーが編み込まれてて
キラキラ好きにはたまらないっす。
でもここのお店、日本に入れるようになってからめちゃ高くなった。がっかりなんだよね。
屋台だったら150円も出せばお腹一杯美味しいものが食べられる国なのに、
「TANGO」の靴やバッグは2万とかする。why??
そしていつも店内は日本人で溢れてる・・・(汗)
しかも「安い―!!」とかきゃあきゃあ叫びながらね。
わたしゃ泣きたいぞ。
・・・2001





作業部屋の片隅。
右のトルソーが着てるのが
おばちゃんフリマで50円激安ゲットした
リネンのスカート。
絵とフランス語の詩を描いてリメイクした
「恐竜スカート」です。
絵を描いてる途中で、
ペンのインクがなくなっちゃって、
恐竜の牙がまだありません。
はっきり言って歯抜けで間抜けな
アホ面恐竜になってしまってるのだ。
ハンズでペン買ってきて牙を描きこんだら
大きく写して紹介しますっ♪
写真だとよく見えないけど
ラインストーンとビーズがたくさんついてるんだよ。
安いお洋服でもちょっと手を加えただけで
自分だけのオリジナルになる。
作ってる時間ってすごく楽しいしね♪
・・・2001











top accessories corsage handmade bag love items diary hobby






inserted by FC2 system